同性カップルの私たち|カミングアウトをしていない理由「4つ」

どうも、豆やんとちーずです。

 

今回は、

なぜカミングアウトしないのか。

についてお話ししていきたいと思います!

 

まずは初めて見てくださっている方に軽く自己紹介。

 

私たちは付き合って10年以上!

・先日マイホームを購入
・保険の準備完了
・10年以上同棲
・NOカミングアウト

 

10年以上も一緒に同棲していますが家族や友人など周りの人に一切カミングアウトをしていません。

 

 

・そんなに長いこと一緒にいるのに周りに何も言われないの?
・マイホーム購入ってさすがに家族にはなんか言われるでしょ!

 

 

いろんな疑問が生まれると思いますが大きな問題は特になく楽しく普通に生活できています。

 

私たちがアップしていく記事は主に「カミングアウトせずに生活していきたい人向け」となっています!

 

・カミングアウトしなくても普通に生活できるの?
・周りにはなんて言ってるんだろう。
・純粋に他のビアンカップルの生活が気になる!

 

 

カミングアウトしようかするまいか迷っている方は私たちがアップする記事を読んでぜひ参考にしてみてください(^^)!

 

それでは本題にいってみましょー!

 

 

PR

カミングアウトしていない理由【4つ】

 

10年以上一緒にいる私たちがなぜ周りにカミングアウトしていないのか。

 

①周りに気を使わせるのが嫌。

最初っからカムしておけば何の問題もなかったんですけど、今更カムしたとして周りに気を遣われるのが嫌なんですよね。

 

例えば

・いつも通り、腕組んで歩いたら妬いちゃうかな?
・隣の席は譲った方がいいよね?
・あんまり男の人の話ししない方がいいかも。
・私も恋愛対象に入るのかな?!

 

 

こんな感じで、いくら私たちが「気を遣わないでね」と言っても

 

 

カムしたことによって今まで何とも思っていなかったことに気を遣ってしまったりなんてことがあると思うんですよね!

 

 

カムする事によって関係性が崩れるような相手ではない事は確かなのですが、私たちの周りのみんなは優しくて相手を思いやる良い人たちばかりなので絶対気を遣っちゃうんです。

 

 

そんなんだったら別にカムしなくてもいいかな~って!

 

 

PR

②夜のことを想像されるのが嫌。

これ1番いや!!!(笑)

 

「女同士のHってどうやるん?」
「キスするん?」
「入れたくならないの?」

 

 

おそらく、こういう事って想像しますよね!

 

 

だって自分もビアン初期の頃、想像したことありましたもん!(笑)

 

基本、私たちは下ネタとかガンガン話す方なのでむしろ大好物。

 

ですが!

 

これから出会う人たちにはガンガン話せるけど、今まで付き合ってきた人たち(友人や家族)に話すのはまじで無理!

 

なんか想像されたくない!(笑)

 

多分、それを聞かされた友人や家族も気まずくなりますよね。

 

表には出さなくても、生理的にどうしても受け入れられない人だっているだろうし。

 

 

③カムするメリットが特にない。

そんなこんなでカムするメリットとデメリットを天秤にかけた時に自分たちの中でカムするメリットの方が少ない事に気づきました!

 

現状、日本では同性結婚はできませんし、パートナーシップも私たちが住んでいる所では許可されていませんし、本当にカムするメリットが無いです。
(たまに堂々とペアリング付けたいなとは思いますが・・・(T-T))

 

 

 

実際にカムしてなくても別になんの問題もないし楽しく過ごせてますしね!

 

 

 

PR

④シンプルに怖い、勇気が出ない。

あとこれ!

シンプルにカムする勇気がない!

 

みんなとの今までの関係性が崩れるのが怖いんです・・・。

 

そんな人たちではないので多分そんなことは起こらないとは思うんですけど分かんないじゃないですか?

 

私たちビビりなんです・・・。

 

正直カミングアウトをしてるカップル

 

・すごいなー。
・羨ましいなー。
・尊敬するなー。
・かっこいいなー。

 

って思います。

 

けど私たちは現状、カミングアウトする勇気が出ない!

 

この「勇気を出す」っていう行為、自分たちの中で結構ストレスなので

 

自分たちは自分たちのペースでゆっくりやっていこうと思ってます(^^)!

 

 

まとめ

最近YouTubeとかでもビアンカップルの方が活躍されていたり少しずつ世の中が変わってきていると感じます!

 

なんとなくLGBTQの人たちやセクにとらわれない人たちがちょっとずつ生活しやすくなってきているというか。

 

そういった状況を見ていると、最近では「カミングアウトしたいかも!」っていう気持ちも出てきています。

 

ですが改めて「カミングアウト」と向き合ったときに「やっぱりそんな簡単なことではないよな」って思ってしまいます。

・相手がどう思うか分からない
・関係性が変わる可能性

 

多少なりともデメリットやリスクはつきもの。

LGBTQ+|カミングアウトする前の事前準備|カミングアウトをされる側の気持ちとは?

同性カップル|カミングアウトすることで「関係性が100%悪化する」は間違い?!

同性カップル|カミングアウトはした方がいいのか?メリットデメリットを紹介

 

 

自分たちで考えたときに

デメリットよりメリットの方が上回る
そんな状態であればカミングアウトしてもいいと思います。
とにかく自分たちにとってストレスの少ない選択をしていきましょう!

 

※何か相談ごととかあればお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

少しでも解決できるようにお手伝いします。

PR