同性カップル最大の別れの危機|立ちはだかる結婚出産の壁!

私たちは同棲して10年以上が経ちましたが「カミングアウト」を周りに一切せずに生活しています。

「周りにどうやって説明しているか」はこちらの記事でまとめています。

★周りにどうやって話してる?誤魔化し方はこれ!

関連記事

豆やんとちーず、お付き合い・同棲歴が10年以上になるんですが周りに一切カミングアウトしていません。   そして誰にもバレていません。   もしかしたら勘づいている人もいるかもしれませんが核心をつか[…]

 

付き合って5年目の豆やん27歳、ちーずが28歳の頃、ある最大の別れの危機に直面しました。

 

ズバリ!!

「結婚・出産」問題。

 

私たちにとってこの問題は避けては通れない道でした。

親から言われる「結婚は?」「孫が見たい」などの数々のセリフ。

たくさん傷ついてたくさん泣いて、本当につらい日々。

「好きになった女の子と一緒にいられるのも、これで最後かな」と諦めていた矢先、

自分たちの考え方や行動の変化によってこの最大の危機をなんとか乗り越えることに成功しました!

今でこそ笑い話ですけど当時はつらすぎて死ぬかと思いました・・・(T_T)

カミングアウトできずに悩んでいる人、世間体を気にして結婚や出産で悩んでいる人、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

PR

世間体を気にし出す・・・

付き合って5年目。

豆やん27歳、ちーず28歳。

ちょいちょい気になってはいた「世間体」を大きく気にしだします。

あえて直視しないようにしていた「結婚」という重い案件・・・

 

私たちが気にしないようにしていても、

・結婚は?
・子供は?
・子供も結婚も早い方がいいよ!
・そろそろ真剣に考えてもいいんじゃない?

久々に会う友人、家族、親戚からいただく数々の言葉。

何度もこういった言葉を言われるのでとうとう私たちは本格的に世間体対策を考えることに・・・。

面倒くさいですよね〜(T_T)

言われる度に「うっせぇわ!」と思うけど、相手は私たちの関係性やセクシャルを知らないんだから仕方のない質問なのかなとも思います。

特に私たちの親世代からは理解を得られにくい。

年齢的にも20代後半って周りも結婚し出すし、おそらくいろいろと世間体を気にし出す年頃ですよね。

私たちもお互い表にはあまり出していませんでしたが、心の中では20代後半ともあり気にしてはいました。

 

そして、

先ほど挙げた数々の言葉をいろんな人から言われることによって

・結婚はした方がいいのかも。
・確かに子供は欲しい気がする。
・結婚、出産は1度は経験した方がいいかも。

とかっていろいろ悩みまくり、お互い世間体をMAXレベルで気にしてました!

そして悩みに悩んだ私たちはある決意をしたのです!

 

 

世間体を回避するための最初の決心

「とりまメンズ見つけて結婚して子供を授かりましょう。そして離婚してまた一緒になりませう」 by豆やん・ちーず

はい、サイテーな思考ですね。

存じておりますわよ。

 

私たちはお互いが大好きなのでそもそも他の人に興味がありませんでしたが、当時は家族や親戚たち周りの要望に応えることを優先しました。

とりあえず、「結婚して子供を作る」を一度経験しておけばもう周りから何も言われんでしょ!

バツイチ子持ちとかだと「結婚は?」て言われないよね!

ってな感じで。

 

 

PR

偽装婚活?!開始

そしてついに婚活開始。

友人たちからのコンパや紹介を受けまくり。

それぞれ男性とやりとりを始めました!(もちろん同棲中にです)

主な連絡手段はLINEと通話。

互いの通知音が気になって仕方ありませんでした。w

みなさんのご想像通り、私たちの関係はみるみる悪化。

今では想像もできない・・・

ラブラブのラの字もありませんw

 

 

婚活後の心境と関係性の変化

【心境の変化】
・嫉妬心
・自分以外の人とイチャイチャしている彼女を想像してしまう。
・どんなやりとりをしているのか気になってしょうがない。
・子供を作るって。。。そういうことだよね?(T ^ T)
・つらい
・悲しい
・何に対してなのか分からない怒り
・イライラ

 

【関係性の変化】
・スキンシップしなくなった
・会話が減った
・笑顔がなくなった
・夜お布団でこっそり泣く
・ただの同居人化

めちゃくちゃ辛かったです!

今思い出しても本当につらい!

 

リアルな話をすると

相手♂「今から電話できる?」
  「いいよ」

本当は話ししたくないけど彼氏を作らなきゃという思いから電話も積極的に受けて。

無愛想にもできないので楽しそうに務めて会話。

楽しそうな会話が彼女に丸聞こえ。

そりゃワンルームですもん。

聞こえますよね。

心が痛くてほんと涙が止まらない。

 

「本当はあなたが好きなのに。」

 

そしてLINEのやりとりとかも見なきゃいいのに見てしまうんですよねえ。

そして楽しそうな会話を見て落ち込む。

「なんでそんなに楽しそうにしよん?」って。

仕方ないことだって頭では分かってるのに。

ほんと心がついていかない。

正直、人生で一番辛かったです!

 

 

PR

最後の決心

こんな感じのつらい日々を何ヶ月か過ごした私たち。

このつらさはマジで想像以上!

もう無理!!!どうしたらいいの?!

今でも思い出します。

ある夜、ベットで今後どうするかのお話合い。

 

「無理!一時でも別れることはできない!!!」

 

互いの思いは「一時でも別れることはできない」で一致。

ということであることを決意します!

・みんなが求めている結婚はしない
・子供もいらない

 

要するに誰になんと言われようと

「自分たちが1番幸せだと思う選択をしていく」

「彼女のことがめちゃくちゃ大好きだ」という強い思いに婚活をして気づけました!

本当につらかったけどそのつらさと引き換えにとても大事なものを得られたのです!

 

 

【結婚しない】私たちは親不孝もの?

 

・結婚をしない
・子供を産まない(親に孫を見せない)
・一生独身

カミングアウトをしていない私たちは世間から見たらこういった見え方です。

これらって世間ではとてもネガティブな印象があり、親不孝だと考える人もいますよね。

思うんですけど本当に親不孝でしょうか?

親孝行って何?

親の思い通りに動くこと?

 

私たちが思う親孝行とは

「自分が幸せな姿や笑っている姿を見せること」

これは親だけではなくて友人や兄妹に対してもそう。

テンションだだ下がりの友人や家族を見て「幸せ♡」って思ったことありますか?

内容によっちゃ「ざまぁ」と幸せを感じる瞬間はあるかもですがw

あなたが幸せじゃない、つらそうな姿を親や家族が見て果たして「娘が親孝行してくれて嬉しいな」って思いますかね?

もしあなたの親がそんなことを思うような親であれば縁を切るぐらいでもいいと思います。

 

親孝行とは

「自分が幸せでいること」

「自分が幸せな姿を相手に見せること」

自分が笑っていれば自然と周りも幸せにできると考えています。

幸せとまではいかないにしても不幸にはならない気がしませんか?

 

 

「結婚・出産」についての私たちの考え方

今までもお話したように「結婚・出産」について、本当にいろいろと悩みました。

ですが私たちは「自分たちがつらくない選択をする」ことを決意し実行することで最大の危機を乗り越えることができました!

 

具体的な考え方としては

・親孝行は自分が幸せでいることだよね。

・孫の顔は他の兄弟が産んだ子で見てもらおう!

この考え方でだいぶ気持ちが楽になりました!

 

 

私たちが実際にやっている親孝行とは?

私たちは、家族が望んでいる「異性との結婚」や「自分の子供を見せる」ことができない分別の方向で親孝行するという考えです!

 

(実際にやっている親孝行)

・金銭面で困っていたら助けてあげる。
・ボーナス入ったら美味しいものを食べさせてあげる。
・旅行に連れていってあげる。
・しょっちゅう様子を見に帰る。
・実家のお手伝いを率先してやってあげる。

 

これらって世でいう普通に結婚して相手の家庭に入って子供がいて〜みたいな感じだとなかなか頻繁にやってあげることは難しいと思います。

実際にうちの妹が結婚して子供もいますがかなり自由が制限されていますし。

なので、他の兄弟にはできない部分を私たちが補うイメージ。

これだけでも十分な親孝行だと思います。

「は?そんなん親孝行じゃねぇし!」って思う人も中にはいるでしょうけど、

親も「ありがとう」って言ってくれるし自分たちが納得して前向きになれてるんだったらそれでよし!

誰になんと言われようと自分たちが幸せならいいのです!

もちろん周りの人を不幸にさせたり不快にさせたりは人としてNGですけどね?

 

 

まとめ

周りの期待や要望に応えようとしてボロボロになった豆やんとちーずでしたがこんな感じでなんとか別れの危機を乗り越えることができました!

みなさん、家庭環境だったり親、兄弟との関係性だったり様々だと思うので私たちの状況と当てはまる人はもしかしたら少ないかもしれませんが・・・

とにかく!

結婚や出産がすべてじゃない!

女だから子供産め?

女だから1度は結婚式挙げろ?

うっせぇ~うっせぇ~うっせぇわ~!

クソ喰らえじゃ〜!!!!!

あ、すみません。

つい乱れてしまいました(゚_゚)

1番何が言いたいかというと、自分たちが幸せな選択をしよう!ということ。

今どんどん世の中の考えも変わってきていますし、何より人生は1度きりです!

自分たちがつらくない、楽しいって思える時間をたくさん過ごしたくないですか?

どういう日常を過ごせるようになるかはあなたの選択次第です。

家族や友人に頼れる人がいないって人も大丈夫

SNS仲間だったり私たちだったり探せば味方はいくらでもいます!

まだまだ居心地の悪いときもありますが、確実に世の中は変わってきているのでそのときが来るまで一緒に乗り越えていきましょう!!!(^_-)

 

※何か相談ごととかあればお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

少しでも解決できるようにお手伝いします。

 

このブログではカミングアウトをしていない私たちが日々思っていることだったり、考え方を発信しています!

少しでもあなたのお役になれると幸いです!

 

★ビアンカップルの生態~カミングアウトしてない私たち~

★カミングアウトをしていない理由「4つ」

★周りにどうやって話してる?誤魔化し方はこれ!

★カミングアウトはした方がいいのか?実際に起きているメリットデメリット!

 

 

PR