ペアリングを作るときは「季節」に注意!おすすめの指輪専門店も紹介!

  • 2021-05-30
  • 2021-07-11
  • 同棲

Twitterでいつも見てくれている方はご存知だと思うんですけど、今回初めてオーダーメイドでペアリングを作りました!

結婚指輪として作ったので(まだ結婚できてないけど(T^T))
素材はお高いプラチナでお互いの誕生石を入れています!

こんな感じで!

 

お高いペアリングを作ってみて「これ気をつけた方がよかったな」って思ったことがあったのでお伝えさせてください!

 

 

オーダーメイドで高価なペアリングを作ろうと思っている人

 

 

 

PR

ペアリングを作るときは「夏」がおすすめ!

ペアリングをオーダーメイドするってなると必ず指のサイズを測ることになります!

サイズを測る季節は「夏」がオススメ!

というのも、私たちは真冬のくっそ寒い時期にペアリングを作りに行きました!

なのでサイズを測ったのは「冬」!

指輪ができあがり今「夏」を過ごしているんですが

 

ちーず
指輪が抜けんのんじゃけど!

 

豆やん
え?うちも!なんで?!

まぁ、指輪が抜けない!!!

外したいのになかなか指から外れないんですよね!ほんと焦る!!!w

 

豆やん&ちーず
なぜ突然、指輪がぬけなくなるの?

 

夏は指が「むくみやすい」のじゃ!

 

 

どうも指っていうのは「夏」にむくみやすく、「冬」はむくみが少ないらしいです!

私たちの場合は

1番むくんでいないときの指に合わせて指輪を作った(輪っか小さめ)ので1番むくむ「夏」は指輪がきつくなるって感じです!

 

 

みんな「夏」に作った方がいいわけではない

タイトルのとおり、みんながみんな「夏」に作ればいいかというとそうではありません。

PR

「夏」に作ったほうがいい人

・指輪が「きつい」っていう感じが苦手な人。
・指輪が外しにくいときに異常なくらい不安になる人。

まさしく今の私たちであります。w

きついのが苦手な人は夏の1番むくみやすい季節でサイズを合わせて作った方がいいとおもいます。

 

「冬」はちょっとゆるめで、「夏」はぴったりって感じ。

 

ちなみに、指輪を外したときに明らかに紫色になってるとかだとよくないけど指輪の跡がつくのは当たりまえなんだそうで。

「跡がついているからサイズが合っていないんだ!」と焦らなくても大丈夫です!

 

 

ちなみに指輪が外れないときに効果があった対処法はこちら!

・石けんでヌルヌルにしてから指輪を外す
・水で手を冷やす

この2つは効果バツグンでした!!!

 

 

「冬」に作った方がいい人

・石けんで手洗うときに指輪がスルんと抜けたことがある人。
・指輪が抜けそうで常に指に神経を使う人。
・サービスエリアとかでゴミを捨てるときに一緒に指輪もすっ飛んでいったことのある人。

少々きつくても大丈夫!って人は指がむくみにくい季節「冬」にサイズを合わせて作った方がいいです。

 

「冬」はピッタリサイズで、「夏」はちょっぴりきつめって感じになります。

 

昔、割とゆるめなペアリングを彼女と持っていたんですが、サイズがガバガバだったばっかりにゴミを捨てたときに一緒にスルんと抜けて指輪も捨ててた!っていう事件がありました!w

サイズがゆるすぎると「気づいたら何かと一緒に捨ててた!」なんてこともあるので気をつけて下さいね!

 

 

PR

1番いい作り方は・・・

急いでいない人は

1年かけて自分の指のサイズを把握してみてもいいかもしれません。

春夏秋冬で何回かサイズを測るとか!

で、平均的なところのサイズで指輪を作る!

 

高価な指輪だと保証とかもあったりするので「サイズ変更」とかも簡単にできたりします。

けどサイズ変更する際は、切ったり足したりするらしく純正ではなくなるのでそういうのが嫌な人はこの作戦はあり!

高いお金だして作るのでほんと一生もの。
せっかくならちゃんとしたものを作りたいですよね!

 

 

オンラインのおすすめの指輪専門店!

・店舗へ買いに行くのは勇気がいる
・でも彼女とちゃんとした指輪がほしい
・彼女へサプライズしたい!
こんな方もいると思います。
実はオンラインでもちゃんとした指輪が購入できるんです!
しかも男女のペアリングじゃなくて女性同士のペアリング!(*^-^*)
女性同士でちゃんとした指輪が作れるオンラインショップがこちら

 

 指輪工房 KELLCH ケルヒ

 

左上のマークのところを押すと「プロポーズリング」っていう項目がでるんですけど

 

 

プロポーズ用の指輪がなんと3万円前後でくらいで買えます!

 

また、今回私たちが買った同じ材質の「プラチナ」の指輪なども購入可能!結婚指輪の項目から選択)

 

 

「結婚指輪」などの少し高価なものになると内側にパートナーの誕生石も埋め込むことができます。

 

 

誕生石=守護石らしく、身につけておくことでいろんなことから守ってくれるそうです。

私たちもお互いの指輪の内側に誕生石を埋め込んでいます(^^♪

 

 

彼女へのプレゼント、ペアリングを購入する場合、「結婚指輪」の項目のところに「女性用単品」という項目を準備してくれているのでそこから選びます。

 

 

 

・指輪の内側に誕生石埋め込み可能
・彫刻OK!
・店舗に行かなくてもパートナーとのペアリングが買える

※ 指輪の種類によって誕生石の埋め込み有無など仕様が変わるので購入の際は店舗へ確認をお願いします。

 

 

 

【充実したアフターサービス】

  • クリーニング
  • サイズ直し
  • 修理(歪み直し、キズ取り、石の緩み等)

これらのアフターサービスはすべて無料です!

 

 

サイズ違ってたらどうしよう・・・

 

サイズ直しも無料なのでそんな心配不要!
少々太って指輪が入らなくなっても無料でサイズ直しができるので安心ですね!w

 

 

住んでる所が遠すぎて直接店舗に行けない場合はどうすればいいの?

 

 

店員さん
品物を郵送していただければOKですよ!

 

【送料について】
店舗へ送るとき → 自分で負担
店舗から送られるとき → お店負担

 

「アフターフォローは無料」ですがどうしてもかかってしまう数百円の送料がデメリット(T^T)

 

あともう1つのデメリットとしては、オンラインだとオーダーメイドができないところ。(店舗に行けば可能!)

 

「どうしても1からこだわって指輪を作りたい!」って方はオンラインショップは向いていないかもですね。

 

 

【デメリットまとめ】
・指輪を送るときの送料が自分持ち
・オンライン購入だとオーダーメイドができない

 

 

しかし!

 

1番のメリットは上記にも書いた通りアフターフォローがしっかりされているところ!

 

3万円以下の指輪って他のオンラインショップでもあったりするんですけどアフターサービスについて明記されてないところがほとんどです!

 

もしかしたらちゃんと明記されているのかもしれないけど自分で探せないくらいアフターサービスの有無が分かりづらかったりします。

 

何万円もするのにアフターサービスが全くないのは嫌ですよね。

 

それに比べてここのオンラインショップはアフターサービスについてしっかり明記されていてHPで誰でも目につくようにされているのでわかりやすい!

 

 

お店に直接問い合わせたところ、ここで取り扱っている指輪はすべてアフターサービス対象ということでした!

 

買ったあとに「サイズミスった〜」ってなっても無料で直してもらえるので安心ですよね!

 

また、オンラインショップ限定でレースの縁取りが上品で可愛らしいハートのプロポーズリングケースが付くそうです!

 

見積りもオンライン上で「指輪のサイズ」「彫刻の有無」を選択するだけで簡単にできます。

 

ササっと無料で見積りできるので興味のある方は覗いてみてください☆

 

 

 

 

 

まとめ

高価なペアリングを人生で初めてつくった私たち。

気づいたこととかをまとめてみました!

きついのが苦手な人は「夏」にサイズ合わせを!

 

この記事で1番伝えたかったこと。

「指って意外とむくむんだよ」ってこと。

 

パートナーとペアリングを作る際には、ぜひ「指のむくみ」にも目をむけて作ってみて下さいw

PR